壮行セレモニー
2018/05/30
ブーイングが起こった国内最後の試合、西野監督「W杯では必ずいいゲームを」
はサポーターから、ため息にも似たおとなしめのブーイングが起こった。その後行われた壮行セレモニーでは、ピッチにスモークをたかれてライトも落とされ、ビッグフラッグがピッチに引き詰められる演出の中、人気ユニット・ウカスカジーの生ライブで応援ムードが高められた。その後、あいさつに立った西野監督は「W杯では必おとなしめ ガーナ ビッグフラッグ ピッチ ブーイング ロシアW杯 人気ユニット・ウカスカジー 国内最後 国際親善試合日本 壮行セレモニー 応援ムード 日本代表 日産スタジアム 西野監督 親善試合 試合 W杯2018/05/30スポーツ報知詳しく見る
2016/07/18
アーセナル移籍の浅野、英国へ出発 五輪では「1試合1ゴール取りたい」
、正式契約を経て、ロンドンの空港で五輪代表一行と合流し、ブラジル入りの予定。17日付で退団した広島での国内ラストゲームだったJ1横浜M戦(Eスタ)から一夜明け、広島空港で報道陣に対応。感極まって涙した試合後の壮行セレモニーとは異なり「昨夜は家族と食事し、ぐっすり眠れました」と笑顔。来月に迫る五輪では2016/07/18スポーツ報知詳しく見る
2016/07/17
アーセナル移籍の広島・浅野、セレモニーで涙「目の前のことに100%で」
ルに移籍するFW浅野拓磨(21)にとって、この試合は国内ラストゲーム。惜別ゴールはならなかったが、試合後の壮行セレモニーでは涙を浮かべ、サポーターに別れを告げた。あいさつでは「僕はまだ広島に来て、何も成し遂げることはできていません。いろんな経験を、この広島でさせていただきました。決して楽な、楽しいこ2016/07/17デイリースポーツ詳しく見る浅野、決意のスピーチ「もっともっと成長して、笑顔を届けられる選手に」
全移籍するFW浅野拓磨(21)が17日、広島でのラストマッチに臨んだ。浅野はノーゴールに終わり、チームも2―2で引き分けて3戦勝ちなしとなったが、試合後に行われた壮行セレモニーでは涙をこらえながら懸命にスピーチ。新天地での活躍をサポーターに誓った。壮行セレモニーでのスピーチ(要約)は以下の通り。まず2016/07/17スポーツニッポン詳しく見る