コミュニケーション不足
2019/05/14
2018/10/19
2018/06/19
2018/06/17
和田アキ子 レスリング栄氏の会見に「コミュニケーション不足とパワハラは違う」
対するパワーハラスメントが認定され、日本協会強化本部長を辞任した栄和人氏(57)の謝罪会見について言及。「コミュニケーション不足とパワハラは違う」と首をひねった。番組では、全日本選抜選手権の試合開始前に行われた栄氏の謝罪会見や、志学館大学の谷岡郁子学長(64)らと談笑しながら試合を観戦する様子などをコミュニケーション不足 パワハラ パワーハラスメント レスリング女子 レスリング栄 伊調馨 会見 全日本選抜選手権 和田アキ子 志学館大学 日本協会強化本部長 栄和人 試合 試合開始 謝罪会見 谷岡郁子学長2018/06/17スポーツニッポン詳しく見る松本人志、レスリング栄氏「本人はパワハラした感覚ないと思う」
任した栄和人氏(57)の謝罪会見について言及した。栄氏はレスリング女子で五輪4連覇の伊調馨(33=ALSOK)らに対するパワーハラスメント認定後、初の公の場となった14日の謝罪会見で「コミュニケーション不足」などと説明。松本は「フォローするつもりないですよ。謝るタイミングもおかしいし、本当にちゃんと2018/06/17スポーツニッポン詳しく見る
2018/06/16
谷岡学長&吉田沙保里を直撃! パワハラ認定の栄氏をどう見たか?
大の谷岡郁子(くにこ)学長(64)と栄氏の教え子で副学長の吉田沙保里(35)はどう受け止めたのか。夕刊フジが連続直撃した。伊調や田南部力コーチに謝罪したが、水色のネクタイ姿で「どういうことを言ったか覚えていない」「コミュニケーション不足があった」と釈明する栄氏の様子は、日大アメフト部の内田正人前監督コミュニケーション不足 ネクタイ姿 パワハラ パワハラ認定 伊調 伊調馨 内田正人 吉田沙保里 夕刊フジ 女子レスリング 学長 日大アメフト部 日本協会 栄和人前強化本部長 田南部力コーチ 至学館大 謝罪会見 谷岡学長 谷岡郁子2018/06/16夕刊フジ詳しく見る
2018/06/15
2018/06/14
【栄氏会見全文】伊調への直接謝罪を希望 「常に他者に敬意を」と反省
督(57)が14日、都内で会見を開いた。パワハラ認定後、栄氏が公の場で発言するのは初めて。「コミュニケーション不足」が今回の事態を招いたと反省し、今後へ向けて「常に他人に敬意をもって接することを心がけたいと思います」と語った。伊調に直接会って謝罪することも、この日から始まった明治杯全日本選抜選手権(2018/06/14デイリースポーツ詳しく見るパワーハラ認定の栄氏が記者会見「伊調選手、田南部コーチに深くおわびしたい」
日本選抜選手権(駒沢)が開幕する会場で大会前に記者会見を開き、「伊調選手、田南部コーチに深くおわびしたい。今後、常に他人に敬意を持って接したい」と謝罪した。問題発覚後初めて公の場に出た栄氏は「コミュニケーション不足がこのような事態になったと深く反省している」と頭を下げた。日体大で練習する伊調への謝罪2018/06/14サンケイスポーツ詳しく見る
2018/05/31
TOKIO国分、日本代表の完敗に「選手の声を信じるべき」、堀尾アナ「批判を受け入れコロンビアに勝つ」
グが起こった試合に堀尾正明アナウンサー(63)は「3バックという新しいシステムを取り入れて初めての試合だった。選手間のコミュニケーション不足っていうのは目立ちましたけど、本田、あるいは武藤の惜しいシュートもあったので悲観することはないと思います」と見解を示した。一方で「ただ2失点がセットプレーだった2018/05/31スポーツ報知詳しく見る秋田豊氏が日本代表戦を分析「やっちゃいけない2失点」
ジ杯で、ガーナに完敗したサッカー日本代表の試合内容に言及し、「やっちゃいけない失点っていうのが2点あった」と指摘した。国際連盟(FIFA)ランキング60位の日本は、同50位のガーナに0-2で敗れた。4月に電撃就任し、初采配となった西野監督は新たな布陣の3バックなどをテスト。コミュニケーション不足を理2018/05/31サンケイスポーツ詳しく見る
2018/05/22
2018/05/14
2018/04/27
ハリル氏【会見要旨4(完)】報道にもお願い「客観的に記事書いて」
求める一方で、W杯に臨む日本代表選手、スタッフに「準備の時間を与えてあげて」と求めた。以下、質疑応答【その4】(終わり)。(コミュニケーション不足が理由で解任された経験はあるか、という質問に対して延々と持論を展開)「フランスでは日本でそんなことが起こるの?ということを聞きました。日本というのはリスペ2018/04/27デイリースポーツ詳しく見るハリル氏【会見要旨3】コミュニケーション不足の解任経験は「初めて」
アの中で、「選手とのコミュニケーション不足」を理由に解任されたことは「初めて」と語り、W杯まで約2カ月という時期での監督交代という日本サッカー協会の決断を「かなり大きなリスクを背負ってしまったのではないかと思います」と切り捨てた。以下、質疑応答の要旨【その3】。-日本をW杯で応援するか。「私は日本の2018/04/27デイリースポーツ詳しく見るハリル氏、大谷超え報道陣340人会見 注目の反撃 何語る?
都内で会見を開く。「コミュニケーション不足」「信頼関係の喪失」を理由に更迭されたことに憤慨。「私をゴミ箱に捨てたような状況。私の誇りを傷つけることとは戦わないといけない」と徹底抗戦する構えだ。15年3月の就任から丸3年間の成果を数値化した資料を用意して、反論することが予想される。関係者によると、ハリ2018/04/27スポーツニッポン詳しく見る