大リーグ挑戦 米大リーグ挑戦
2017/11/11
清宮、大谷と初対面「まだまだ手の届かない存在」
2軍施設を見学した。米大リーグ挑戦を表明した大谷翔平投手(23)とは寮内のトレーニング室で初対面。あいさつを交わし、「大きくて顔が小さかった。少しでも一緒にやれたらな、という思いはありましたし、そこで学ぶこともあったと思う。その点はすごく残念ですね。まだまだ手の届かない存在。自分も追いつけるようにな2017/11/09夕刊フジ詳しく見る【メジャー挑戦表明一問一答(1)】大谷、メジャーでの二刀流について「そういう環境があるのかどうか聞いてみたい」
グシステムを利用した米大リーグ挑戦を表明した。大谷は報道陣の質問に答える前に、大リーグ挑戦の経緯を説明した。「昨日、球団の方に『ポスティングによるメジャー移籍をしたい』と気持ちを自分の口から伝えました。球団の方から温かい言葉をいただいたので、改めて『来年以降、アメリカの方で頑張りたい』と報告させてい2017/11/11サンケイスポーツ詳しく見る


