内川3度目WBCへ誓い新た 「09年のように日本が一つに…やるしかない」
田とともにホークスのキャンプを打ち上げ。「野球熱をもう一回」と意気込みを口にし、自身も一員として歓喜を味わった09年大会以来の世界一を宣言した。酸いも甘いも存分にかみ分けた男が「侍モード」にスイッチを切り替えた。宮崎に集結する28戦士。代表メンバー唯一の3大会連続出場となる内川も特別な思いを抱く一人
詳しく見る
「吐き気がする緊張感」 SB内川聖一がWBCの重圧を吐露
唯一の3大会連続出場。セ・パ両リーグで首位打者獲得経験のある“安打製造機”内川聖一(34・ソフトバンク)は「WBCがボクの人生を変えてくれた」と言う。09年の第2回大会は大活躍で世界一に大きく貢献。4強敗退に終わった13年の前回大会は自身のダブルスチール失敗がクローズアップされ、“戦犯”扱いされた。
詳しく見る
3大会連続出場の内川、志願の居残りノック「緊張と不安だらけ」
崎県総合運動公園)3大会連続出場となる内川(ソフトバンク)は、志願して居残りでノックを受け「緊張と不安だらけ。毎回一緒です」と汗をぬぐった。合流前の青木(アストロズ)を除けば最年長。仁志コーチに年齢を問われ「今年で35です。世間的には(子供の)運動会でお父さんが転ぶ世代です」と観客の笑いを誘いながら
詳しく見る