かしわら笑顔大使
2017/11/30
間寛平、名付け親は高校の同級生「カワニシ君」
阪市内で、柏原市の「かしわら笑顔大使」就任会見を行い、「寛平」の名前誕生秘話を明かした。高知県で生まれ、子供のころ、大阪市住之江区に移っていた寛平は中学卒業後、「トラックでも買うて働こう」と思っていたが、恩師に高校進学を勧められ、柏原高校へ進んだ。「そこで1年のとき隣やったカワニシ君が悪いヤツで殴ら2017/11/30日刊スポーツ詳しく見る間寛平“名付け親”は柏原高校同級生の「かわにし君」
れた大阪・柏原市の「かしわら笑顔大使」に就任会見に登場し、同市の冨宅正浩市長(42)、乾一市議会議長(66)から任命された。寛平は同市の柏原高校(現東大阪大学柏原高等学校)に通学していたことから、大使就任に白羽の矢が立った。吉本入り当初、「ふんどししめお」の芸名で活動していた寛平は、当時の社長に「何2017/11/30東京スポーツ詳しく見る