政治信条
2017/10/06
『希望』公認辞退、男・篠原孝氏がブチ切れ「政策協定書の存在自体ふざけている」
出馬を表明した。希望の党は公認希望者に、これまでの政治信条を変えるよう「踏み絵」を迫ったが、筋を曲げず、断固拒否した。これが男ではないか。「屈辱的な政策協定書を渡されて、サインする気にはならなかった。この政策協定書の存在自体がふざけている」篠原氏は4日、地元・長野市内での記者会見でブチ切れた。当初、2017/10/06夕刊フジ詳しく見る
2016/11/11
クリントン氏なぜ負けた 米国民が望んだのは「既成政治」ではなく「変化」
領候補はなぜ負けたのか。「国民のチャンピオン(擁護者)になりたい」クリントン氏は大統領選出馬でそう訴えた。その政治信条は家族から愛情を受けられずに育った母親の生い立ちが影響しているといわれる。「(母を見て)『周囲の支えがあれば、人はある程度まで救うことができる』と知った。国民の支援者になりたいとの思2016/11/11夕刊フジ詳しく見る
2016/07/11
音喜多都議、妻反対の石田に「妻説得できずに都民説得できるのか」
とに「妻を説得できずに、都民を説得できるのか」と訴えた。番組では、告示が迫った都知事選について特集したが、音喜多都議は、石田の妻・東尾理子が出馬に反対の姿勢を取っていることに「政治家は政治信条を多くの人に説得していくのが仕事。身内も説得できないとなると、難しいのでは」と苦言を呈した。これを受け、コメ2016/07/11デイリースポーツ詳しく見る