西野ジャパンに醜聞勃発か? 田嶋会長は週刊誌対策に右往左往
杯モード突入である。ところが! 14日、日本サッカー協会(JFA)の幹部たちが、夜遅くまで鳩首会談を開いたという。日本代表に関係する人物のスキャンダルを一部週刊誌が掲載するという情報が耳に入ってきたからだ。「解任されたハリルホジッチ前監督の後釜に座った西野朗監督(63)、その西野監督の前職・技術委員
詳しく見る
【西野監督会見4】今野は手術で招集できず無念「何としてもと…」
が18日、発表され、西野朗監督が都内で会見を開いた。代表経験がありながら選出しなかった選手についても質問に応じた。守備で複数のポジションをこなせ、経験も豊富なMF今野泰幸については手術を受けるため招集を断念。ぎりぎりまで招集を模索していた西野監督は「何としてもと思いましたけども…」、無念さをにじませ
詳しく見る
主将は引き続き長谷部に…西野監督「ぜひやってもらいたい」
ッチ前監督(65)が4月9日に解任され、西野朗監督(63)が就任して初めての対外試合。西野監督はMF長谷部誠(34=フランクフルト)について「まだ直接本人に伝えたわけではないが、ぜひやってもらいたい。そういうプレーヤーだと考えています」と引き続き主将を任せる方針であることを断言。大きな信頼を寄せた。
詳しく見る
残ったビック3・香川、状態を見極める 西野監督「デリケートに考えないと」
解任を受け初陣に挑む西野朗監督(63)は「ポリバレント(多様性)」重視で選考したと説明。香川、本田、岡崎の“ビッグ3”のほか、ブラジルW杯代表のMF青山敏弘(32)=広島=が約3年2か月ぶりに“サプライズ”招集された。ガーナ戦と31日午前予定の練習試合を経て、同日午後にロシアW杯登録23人を発表する
詳しく見る