上里直汰騎手
2025/04/06
上里直汰 31戦目のJRA初勝利 沖縄出身騎手では史上初「勝った瞬間はスローモーションに感じた」
上里直汰騎手(18)=美浦・加藤士=が5日、中山7Rを自厩舎のスペイドアンで制し、デビュー31戦目でJRA初勝利を飾った。沖縄出身騎手のJRA勝利は史上初。上里は「競馬学校の実習から乗せていただき思い入れのある馬だったので、感謝の気持ちでいっぱい」と笑顔満開。模擬レースでも1着が一度もなかったとあっ2025/04/06デイリースポーツ詳しく見る
2025/04/05
沖縄出身ジョッキー初Vのルーキー上里直汰を双子の妹も祝福 師匠・加藤士師「こんなに緊張したのは初めて」
スペイドアンで制し、上里直汰騎手(18)=美浦・加藤士=がデビュー31戦目でJRA初勝利を飾った。沖縄県出身のJRA勝利は史上初。好スタートから先手を奪うと、後続の追い上げを振り切って逃げ切りV。上里は「競馬学校の実習から乗せていただいて思い入れのある馬だったので、関係者の方に感謝の気持ちでいっぱい2025/04/05デイリースポーツ詳しく見る
