岩佐アナ
2025/05/30
認知症の母を介護する岩佐まりアナ「新しい認知症観」に思い訴え「怖くないとは言えないです」
いて私見をつづった。岩佐アナは「日本で認知症基本法が制定されて『新しい認知症観』という言葉が生まれました」と書き出し「認知症になったら何もできなくなるのではなく、認知症になっても一人ひとりが個人としてできることや、やりたいことがあり、住み慣れた地域で仲間などとつながりながら、希望をもって自分らしく暮2025/05/30日刊スポーツ詳しく見る
2025/05/21
認知症の母介護する岩佐まりアナ、認知症公表の橋幸夫に「診断を受けるなんて信じられないほど」
ピソードをつづった。岩佐アナは「橋幸夫さんがアルツハイマー型の認知症を公表されましたね。8年前に橋幸夫さんの介護講演会を見に行きました」と橋の講演会へ参加したことを明かした。「ひとりで台本も持たずに90分も認知症のお母様の様子をお話されていた橋幸夫さんが物忘れがひどくて認知症の診断を受けるなんて信じ2025/05/21日刊スポーツ詳しく見る
