局所コントロール
2016/10/19
2016/10/03
2016/10/02
2016/10/01
小林麻央が手術報告「これからが闘い。奇跡は先に」
できました」と報告。「私の場合、根治手術ではなく、局所コントロール、QOLのための手術です」と明かした。「一時は、胸や脇の状況が深刻になってしまったため、手術さえも選択にありませんでした」と麻央。「手術をしたからといって、肺や骨に癌は残っており、痛みもあるので、これからが闘いです。なので、心からの喜2016/10/01日刊スポーツ詳しく見る小林麻央、乳がん手術を受けていた 「根治手術ではなく局所コントロール」
病院の先生方の勇断により、先日、手術を受けることができました。術後、徐々に回復してきたため、ご報告させて頂きます」とした。手術の内容については「私の場合、根治手術ではなく、局所コントロール、QOLのための手術です」と説明。「一時は、胸や脇の状況が深刻になってしまったため、手術さえも選択にありませんで2016/10/01デイリースポーツ詳しく見る小林麻央 手術受け「奇跡はまだ先にあると信じています」
と報告した。ブログを再開してから手術をしたと明かしたのは初めて。麻央は「術後、徐々に回復してきたため、ご報告させて頂きます。私の場合、根治手術ではなく、局所コントロール、QOLのための手術です。一時は、胸や脇の状況が深刻になってしまったため、手術さえも選択にありませんでした」と厳しい状況が続いている2016/10/01東京スポーツ詳しく見る小林麻央 手術受けたと報告…応援のメッセージ次々に届く
容については「私の場合、根治手術ではなく、局所コントロール、QOLのための手術です」と説明した。病気と闘う人々のために、根治手術ではないことをあえて公表した麻央の決意。ブログのコメント欄にはその勇気を称える声や、麻央の言葉にもあった「奇跡」を信じる声が多く寄せられている。QOLとは、クオリティ・オブ2016/10/01デイリースポーツ詳しく見る