ソフトB工藤監督 主砲・柳田離脱も症状が「軽かったので良かった」
ていた。前日14日の練習中に柳田悠岐外野手(30)が右太もも裏を痛めて病院へと向かっていた。診断の結果は「右股関節外旋筋群軽度損傷」。心配されていた肉離れなどではなかった。指揮官も「軽かったので良かったです」。前日から始まっている第4クールは別メニュー調整となり、以降は状態を見て判断することになる。
詳しく見る
ソフトB柳田離脱も 右太もも裏に張り 練習切り上げ病院へ
福岡ソフトバンクの柳田悠岐外野手(30)が14日、右太もも裏に張りを訴えて早退し、直行した宮崎市内の病院で検査を受けた。当面、別メニュー調整は確実で、リハビリ組合流の可能性も高い。負傷者が続出した影響もあり、リーグ連覇を逃した昨シーズンの反省を踏まえ、けが防止を掲げていた今キャンプ。ここまで大きな負
詳しく見る
ソフトB・柳田、ティー打撃再開「日に日によくなっています」
右太もも裏を痛めて別メニュー調整中のソフトバンク・柳田悠岐外野手(30)が16日、ティー打撃を再開した。「軽めですけど。いい打ち方ができました。日に日によくなっています、まだ2日ですけどね」と笑顔。キャッチボールも行うなど、早めの復帰が見込まれそうだ。
詳しく見る