子供 長女
2019/05/12
直木賞作家・辻村深月氏 両立のコツは「育児中にアイデアがひらめいても我慢」
主催)に出席した。芸能部門の受賞となった辻村氏は、長男(7)、長女(3)の2児の母。「お話を頂いた時は、え、私がベストマザー?と戸惑った。でも、直後に、ひょっとしてこれまでの受賞者の方々もそうだったのかもと思い直した」と話し「子供と夫に『いってきます』と言ったら笑われると思っていたが、『おめでとう、2019/05/10東京スポーツ詳しく見る“イクメン”ヤクルト・杉浦の原動力は2人の子供「大変なことも多いけど…」
誕生した第1子となる長女に続き、今年2月には第2子となる長男が誕生。家庭ではおむつ替えや入浴、着替えの手伝いとイクメンぶりを発揮している。1歳8カ月と3カ月の2人に「年子で余計大変」と苦笑いするが、長女は「パパ」や「ママ」などと話す言葉も増え始め「子供の成長は早い」と目を細める。特に長女が生まれた時2019/05/12スポーツニッポン詳しく見る


