永山忠幸監督
2016/06/24
故障で函館ハーフ欠場 リオ代表福士加代子に吹く“逆風”
(ハーフの部)への欠場が決まった。福士は今月中旬まで行った米国合宿からの帰国後、右足を検査。第4中足骨故障のため、大事を取って出場を見送った。所属先であるワコールの永山忠幸監督は疲労骨折の疑いを「折れていない」と否定した上で、「石橋をたたかせていただく。練習は続けている」と説明。7月には調整のため海2016/06/24日刊ゲンダイ詳しく見る【女子マラソン】福士加代子 リオ五輪本番OK強調も函館欠場でささやかれる「不安説」
オ五輪の公式計時を担当する「オメガ」の壮行会に出席した。福士本人が報道陣の質問に答える場面はなかったが、ワコール陸上部の永山忠幸監督(56)が症状を右足第4中足骨周辺の炎症と明かした上で「国内、海外で2度、MRI検査を受け、折れてはいなかった。無理をすれば(骨折の)危険性を秘めている。回復には休むのハーフ部門 リオ五輪 リオ五輪本番OK強調 ワコール ワコール陸上部 不安説 公式計時 函館マラソン 函館欠場 危険性 右足 右足故障 壮行会 女子マラソン 永山忠幸監督 福士加代子 福士本人 足骨周辺 MRI検査2016/06/24東京スポーツ詳しく見る