浦和・阿部、同点弾に吠える 「たまっていたんでしょうね。ここからはいあがっていく」
18節最終日(9日、浦和2-1新潟、埼玉)浦和はMF阿部勇樹(35)が同点弾、ラファエルシルバ(25)の逆転弾で最下位に苦しむ新潟に、なんとか逆転勝ち。ミハイロ・ペトロヴィッチ監督(59)の進退が懸かった一戦だったが勝利を収めた。試合後の阿部との一問一答は以下の通り。--試合を振り返って「先に失点し
詳しく見る
逆転勝ちに浦和指揮官「厳しい中で選手たちが…本当に感謝したい」
命J1第18節最終日浦和2―1新潟(2017年7月9日埼玉)浦和は2―1で最下位・新潟に逆転勝ち。だが、新潟戦に自らの進退を懸けていたペトロヴィッチ監督に笑顔はなかった。「試合全体を通して見れば、もう2、3点取って勝っておかしくないような試合展開だったと思います」と前半から圧倒的にボールを支配しなが
詳しく見る
逆転劇にがっかり 浦和“J2降格”を他クラブが待ち望むワケ
9日のJリーグで浦和が最下位に低迷する新潟を破り、かろうじてクビは回避できた。5日の川崎戦で大敗した後、成績不振を理由に「新潟戦から、連勝できなかったら(最初に)私がチームから出て行く」と明言していたペトロビッチ監督が、何とか辞表を出さなくて済んだからである。試合は前半35分に5連敗中の新潟が先制。
詳しく見る