巨人・由伸監督、FA新加入の野上に期待「1年通して活躍してくれたら」
橋由伸監督が2日、契約が合意に達した野上亮磨投手の活躍に期待を寄せた。西武からFA宣言した今季11勝の右腕の獲得が1日に決定。「ひと安心か」と問われると、「まあ、そうですね」と応じた。続けて「コントロールもいいし、1年間を投げ切ることは誰でもできることではない。1年通して活躍してくれたら」と話した。
詳しく見る
3年4.5億円で合意 今季11勝のFA野上は巨人で“貯金”作れるか
からFA権を行使した野上亮磨投手(30)が1日、巨人に入団することで正式に合意した。都内のホテルで最終交渉を行い、「合意させていただいた。飛び込んで来いという言葉がうれしかった。(FA宣言から)5キロ痩せました」と笑顔を見せた。野上は今季、11勝10敗、防御率は3.63。3年総額4億5000万円の条
詳しく見る
【巨人】野上への口説き文句は「飛び込んで来い」 獲得成功の鹿取GM「思いを受け止めてくれた」
日、西武から補強した野上亮磨投手(30)に大きな期待を寄せた。今季途中にGMに就任した鹿取GMにとって、自身が編成トップとして獲得に成功した初のFA選手。今季11勝を挙げた右腕には交渉解禁初日から接触を試み、「飛び込んで来い」との口説き文句で熱い気持ちを伝え、他球団との争奪戦を制した。この日、都内で
詳しく見る