日本ハム・清宮 フリー打撃再開「色んなことが確認できた」患部問題なし
・鎌ケ谷の2軍施設でフリー打撃を再開した。「前から来るボールであったり、打った感じであったり、色んなことが今日一日で確認できたかなと思います」と手応えを話し、汗を拭った。室内練習場でティー打撃を行って体をほぐした後、高市打撃投手のボールを35スイング。「久々すぎて…」と打ち損じる場面もあったが、徐々
詳しく見る
日本ハム 清宮、フリー打撃で35スイング 右手首は「今のところ大丈夫」
2軍施設で打撃練習再開後、初めて打撃投手を相手にフリー打撃を行った。痛みを気にする様子もなく、無駄な力を入れずに35スイング。1カ月以上も打撃投手の球を打っていなかっただけに「久々すぎた。前から来る球や、打感だったりを今日1日で確認できた。(患部は)今のところは大丈夫です」と問題なしを強調していた。
詳しく見る
【中日】ドラフト6位・滝野はド緊張のフリー打撃デビュー「3球連続で空振りしてしまいました」
20日、「ド緊張」でフリー打撃デビューした。ナゴヤ球場の室内練習場で同1位の根尾昂内野手(18)=大阪桐蔭高=と並び、プロ入り後初めて打撃投手の球を打ち込んだ。周囲の視線が2人に集中し、「緊張して3球連続空振りしてしまいました」と冷や汗。それでも「5~10球は(バットの)芯を捉えてたんで良かった」と
詳しく見る