錦織に聞く「もったいなかった」「大きな自信生まれてこない」
男子シングルス3回戦錦織1―3バウティスタ(2017年7月7日ロンドン)【錦織と一問一答】――なかなかブレークができない展開が続いた。どのセットもリターンゲームでブレークポイントがあった中でなかなか取り切れなかった。それが一番ストレスのたまる原因になった。芝でプレーができずに負けてしまったのは残念。
詳しく見る
張本勲氏、謎のコメント「日本の民族は余計なことしゃべりすぎ」
戦で世界ランク9位の錦織圭(27)=日清食品=が19位のロベルト・バウティスタ(29)=スペイン=に敗れた試合でラケットを壁にたたきつけたことに「喝」を入れた。張本氏は、「負けたらからじゃないよ。日本の民族は優秀で礼儀の国だと世界では定評があるのよ。あんな態度、何回見ました?あれ、下に叩きつけたらメ
詳しく見る
張本氏、錦織のラケット投げつけは「下にたたきつけたら、メーカーに契約を解除されますよ」
ウィンブルドン選手権男子シングルス3回戦で敗退した第9シードの錦織圭(27)=日清食品=について言及した。錦織は7日、第18シードのロベルト・バウティスタ(29)=スペイン=に4-6、6-7、6-3、3-6で敗れ、2年連続3度目の16強入りを逃した。サーブの安定感を欠き、第4セット第8ゲームの2連続
詳しく見る
張本さん、錦織のラケット投げ捨てに喝 「刀は武士の魂だから」
ナーで、男子テニスの錦織圭がテニス・ウィンブルドン3回戦で見せた態度に“喝”をつけた。番組内では錦織が敗れたロベルト・バウティスタ(スペイン)戦を伝えた。途中、いらだってラケットを投げ捨ててしまう映像も紹介された。これを受けて「喝だ!」と叫んだ張本氏。「負けたからじゃないですよ。日本の民族は優秀で礼
詳しく見る
錦織3回戦敗退で16強ならず “鬼門”の芝で格下相手に自滅
。今大会第9シードの錦織圭(27=世界ランク9位)は3回戦で、過去4戦全勝のロベルト・バウティスタ(29=スペイン・第18シード)と対戦。セットカウント1―3で敗退した。昨年の錦織は4回戦途中に左脇腹痛で棄権。一昨年も左足を痛めて2回戦を棄権した。ベスト16が最高の大会で、当然今年は上位を狙うつもり
詳しく見る