NHK番組打ち切りでジャニーズ事務所へ損害賠償も
となったことに関し、ジャニーズ事務所への損害賠償について「対応を検討している」とした。編成局計画管理部の山内昌彦部長は「NHKの番組は受信料で成り立っている。そういうことも含めて対応を検討している」。交渉の現状については「まだ番組終了を決めたばかり。どういったものを損害とするのか、これから精査する。
詳しく見る
小倉智昭氏、NHKのジャニーズ事務所への損害賠償請求検討に「NHKって都合のいい時だけ受信料の話が出る」
訴猶予処分)となったTOKIOの元メンバー・山口達也(46)の事件を受けEテレの番組「Rの法則」が終了となったことについて、山口が所属していたジャニーズ事務所などに対し損害賠償請求を検討していると明かしたことを報じた。会見では山口と被害女性の連絡先交換に番組スタッフが関わったとする一部報道を否定した
詳しく見る
NHK「Rの法則」打ち切りで損害数千万円か 編成局部長「番組は受信料で成り立っている」
レ「Rの法則」が打ち切りになったことについて、山口やジャニーズ事務所に対する損害賠償請求を検討していることを明らかにした。会見に出席した編成局計画管理部の山内昌彦部長(53)が「NHKの番組は受信料で成り立っている。そういったこと(損害賠償請求)も含めて対応を検討している」と説明した。関係者によると
詳しく見る