米国でも話題に…日大殺人タックルがアメフト日本代表に飛び火
。日大の選手が6日の定期戦で関学大の選手に危険なタックルで重傷を負わせた問題で、他大学から予定していた春季オープン戦を全てキャンセルされたのだ。日大は同じ関東学生アメフト連盟所属のライバル校からソッポを向かれたが、「前代未聞の反則」と、関係者が一様に口を揃える今回の問題は日本国内だけでは済みそうにな
詳しく見る
松本人志、日大悪質タックルに「俺がボケて、楽屋帰ってから浜田にどつかれるみたいな」
フットボール部の選手が関学大との定期戦で相手QBに悪質なレイトヒットで負傷させた問題について言及した。日大選手の悪質な反則行為があったのは6日に行われた定期戦。第1Q、関学大最初の攻撃シリーズでパスを投げてから約2秒後、無防備だった関学大のQBに日大の選手が背後からタックルし、負傷退場に追い込んだ。
詳しく見る
千原ジュニア、日大・内田前監督は「裸の王様。まだ守られてる」
前8時)では、日大と関学大のアメリカンフットボール部定期戦で、日大選手による悪質タックルで関西学院大QB選手が負傷した問題を特集した。日大選手の悪質タックルを受けた関学大QB選手の父親・奥野康俊大阪市議(52)が大阪府警に被害届を提出するなど、事態は深刻化している。コメンテーターの千原ジュニア(44
詳しく見る
千原ジュニア 日大・内田元監督は裸の王様「周りが誰も“かんせい”と言えない空気」
日本大と関西学院大の定期戦で起きた日大の守備選手による悪質な反則行為の問題で、日大の内田正人前監督(62)について「四面楚歌」「裸の王様」と斬り捨てた。6日の定期戦で日大の選手が関学大QBに悪質なタックルを見舞った問題。内田前監督は試合から13日後にようやく公の場で会見を行うも、「かんせいがくいん」
詳しく見る
尾木ママ「卑劣すぎます!」日大選手にエール
たと明かしたことを受け、「戦前の日本陸軍みたいな日大アメフト部」とたとえて厳しく批判した。アメリカンフットボールの定期戦での悪質な反則行為で関学大の選手を負傷させた日大の選手が22日、都内で会見を行い、冒頭で関学大の選手関係者へおわびの言葉を続けた上で「やる気がないならやめろ。相手のクオーターバック
詳しく見る
火に油を注ぎ続ける「日大広報部」 話題のワード1位に…
リカンフットボールの定期戦で、日大選手の悪質な反則行為によって関学大選手が負傷した問題で、反則タックルを行った日大DL選手が22日、都内で会見を行い、内田前監督から反則行為の指示があったことを認めた。「選手の受け止め方に乖離(かいり)があった」とする監督側の主張と食い違いが出た。反則行為があった当該
詳しく見る