【悪質タックル】スポーツ庁が日大の真相究明策を“一喝”「できるだけ早く」
日大アメリカンフットボール部の悪質タックル問題でスポーツ庁が24日、日大に聞き取りを行った。日大の石井進、大里裕行両常務理事がスポーツ庁を訪れ、これまでの経緯や日大が関西学院大に再提出した回答書について説明した。また、日大は真相究明のため、第三者委員会を設置することを報告。人選は弁護士などを中心に現
詳しく見る
坂上忍、タックル問題で「日大から出てくるキャラが全部失敗」
11時55分)では、日大アメリカンフットボール部の悪質タックル問題を巡る内田正人前監督(62)ら大学関係者の対応について取り上げた。番組では日大常務理事の石井進氏と大里裕行氏が24日夜にスポーツ庁に出向き、同庁担当参事官らの事情聴取に応じたことを紹介。MCの坂上忍(50)は「司会者の人もそうだけど、
詳しく見る
ひどすぎる会見 日大ブランド破綻… 大地長官、日大関係者聴取へ 関学QB父「体の震えが止まらない」
いら立ちを募らせている。負傷した関西学院大学のクオーターバック(QB)の父親は「体の震えが止まらない」と厳重処分を求める嘆願書を出す意向を示し、スポーツ庁の鈴木大地長官は日大関係者から聴取する方針を打ち出した。内田前監督は反則を犯した宮川泰介選手(20)に責任を押しつけ、人格を否定するような発言を繰
詳しく見る