“日本のメッシ”久保が東京五輪に出られない!?
2020年東京五輪に臨む次世代エースに難題が浮上した。閉幕したリオデジャネイロ五輪のサッカー男子で1次リーグ敗退に終わった日本は4年後の地元開催でメダル獲得が至上命令となる。その躍進のキーマンと期待されているのが、U―16日本代表FW久保建英(15=FC東京U―18)だ。かつてバルセロナ(スペイン)
詳しく見る
東京五輪「金30個」 実現のカギ握る女子選手と強化費配分
バッサリ切られる競技も出てくる。リオ五輪でメダルラッシュに沸いた日本選手団。金12個は前回ロンドン大会の7個を上回り、総メダル獲得数も米国、英国、中国、ロシア、ドイツ、フランスに次ぐ7位と躍進した。橋本聖子選手団長(51)は現地での総括会見で、選手、役員、メディカル、食事のサポートなどの成果について
詳しく見る
銀リレーの桐生、東京五輪での金宣言 「もう一ついい色をとれるように」
年ではこの色よりもう一ついい色をとれるように、陸上競技みんなで頑張っていきたい」と東京五輪での金メダル獲得を誓った。会見では各競技のメダリストがあいさつをした。リレー選手4人もそれぞれがコメント。アンカーとして、ジャマイカのウサイン・ボルトと競ったケンブリッジ飛鳥は「たくさんの応援が力になっていまし
詳しく見る