【柔道皇后杯】角田夏実が3回戦敗退 重量級選手と連戦の疲労度は「海で遊びきった後の体みたい」
を合わせた計36人(うち1人欠場)の精鋭が参加した。パリ五輪女子48キロ級金メダルの角田夏実(32=SBC湘南美容クリニック)が4年ぶり3度目の出場。減量の必要がないため「一番動きやすくて戦える体重」とする53キロで臨み、1回戦は90キロの鋳山真菜実(徳島・生光学園高3年)に判定勝ち、2回戦は76キ
詳しく見る
【柔道】皇后杯 角田夏実は8強に届かず 重量級との対戦は疲労困憊「おばあちゃんみたい」
女子選手権(20日、神奈川・横浜武道館)は、3回戦で70キロ級の寺田宇多菜(JR東日本)に敗戦するも、3度目の同大会出場で初めて2勝を挙げた。初戦では体重差が約37キロある鋳山真菜実(生光学園高)を下すなど、得意の巴投げを軸に五輪女王の意地を見せたものの、体への負担は想像以上だった。試合後には「1回
詳しく見る
【柔道】角田夏実が皇后杯で初の2勝 去就については迷いを吐露「やっぱり柔道が好きなんだなと…」
奈川・横浜武道館)では、初戦で78キロ超級の鋳山真菜実(生光学園高)に判定勝ち。2回戦では得意の巴投げで有効を獲得し、70キロ級の橋高朱里(金沢学院短期大職)に優勢勝ちを収めた。ただ、3回戦で70キロ級の寺田宇多菜(JR東日本)に敗戦。3度目の同大会出場で初めて2勝を挙げるも「負けたことはすごい悔し
詳しく見る