恩田陸
2017/12/16
2017/01/20
2017/01/19
直木賞・恩田陸さん、笑顔で会見「自分には縁のない賞と思っていました」
)の山下澄人さん(50)、直木賞には「蜜蜂と遠雷」(幻冬舎)恩田陸さん(52)が輝いた。東京・内幸町の帝国ホテルで開かれた受賞会見、恩田さんは著書を大切そうに抱えて登壇すると、「まったく実感がなくて、大ごとだったんだなと、うろたえております」と第一声。6回目の候補での受賞となったが、「自分には縁のな2017/01/19スポーツ報知詳しく見る芥川賞・山下澄人さん、笑顔で会見「芥川賞って、すごいな」
の山下澄人さん(50)、直木賞には「蜜蜂と遠雷」(幻冬舎)恩田陸さん(52)が輝いた。東京・内幸町の帝国ホテルで開かれた受賞会見。4回目の候補で栄冠に輝いた山下さんは長身をラフな革ジャンで包んで登場すると、「芥川賞ってすごいなって、ちょっとビックリしてます。あと、ちょっと、ホッとしてます」と、会場を2017/01/19スポーツ報知詳しく見る