長野 打席
2017/07/12
【決勝弾一問一答】巨人・長野「まだまだ打たないと取り返せないので頑張ります」
2-2の七回、1番・長野が3番手・近藤から2試合連発となる左越え7号ソロを放ち、そのまま逃げ切った。貴重な一発を放った長野はお立ち台で試合を振り返った。--打席に入る際はどんな気持ち「出塁すれば点にになる可能性が上がるので、出塁することを心がけていました」--打球が入った瞬間の気持ちは「『入ったー』2017/07/10サンケイスポーツ詳しく見る長野が7回に決勝ソロ「入った~と思ってうれしかった」
着をつけたのは巨人・長野のバットだった。2―2で迎えた7回、2死走者なしで打席に入ると、この回から登板した3番手・近藤の投じた3ボール1ストライクからの5球目の真ん中スライダーを左翼スタンドへ。2試合連続となる今季7号は大きな勝ち越しソロとなった。「出塁すれば点になる確率が上がるので何とか出塁を心が2017/07/10スポーツニッポン詳しく見る


