これぞ4番だ! 日本・山川が稲葉ジャパン1号の2ラン
ドーム)日本は4番・山川(西武)に、稲葉ジャパン公式戦第1号となる2ランが飛び出した。1-4と3点リードを許す六回。無死一塁で山川に打席が回ると、韓国2番手の具昌模が投じた初球を強振。打球は弾丸ライナーで、右中間スタンドに飛び込んだ。巨体を揺らし、ダイヤモンドを一周。本塁ベースを踏むと、声を出した。
詳しく見る
侍J 4番・山川の2ランで1点差に迫る「まだ負けているけど、打てて良かった」
野球チャンピオンシップ2017、日本-韓国」(16日、東京ドーム)侍ジャパンの4番・山川穂高内野手(西武)が、自慢のパワーを見せつけた。3点を追う六回、無死一塁。韓国・具昌模の初球をたたき、右中間へ2ランを放った。山川は「打ったのはストレート。まだ負けているけど、打てて良かったです」とコメントした。
詳しく見る
【侍ジャパン】追撃2ランの山川「野球人生の中でも思い出の1本」
-7で下した。6回に追撃の2ランを放った“侍の4番”山川穂高内野手(25=西武)は「最高です。自分の野球人生の中でも思い出の1本」と公式戦での侍1号を振り返り、喜びを爆発させた。山川は一塁守備でも8回無死一、二塁で犠打に猛ダッシュし三塁封殺と好守を見せた。「(侍の)プレッシャーはメチャクチャあるけど
詳しく見る