体は悲鳴も前向き 日ハム清宮が描く“現実と理想の打者像”
より緊急入院していた清宮幸太郎(18=早実)が15日にひとまず退院することが決まった。早ければ17日以降に練習を再開する可能性があるという。退院翌日の16日には早実の卒業式が控えており、それまではいったん静養。沖縄キャンプ中に胃腸炎になったこともあり、退院後も検査を行うなど、万全を期すようだ。オープ
詳しく見る
清宮「多くのこと学んだ」早実卒業式に出席 限局性腹膜炎は「少しでも早い回復を」
ハムのドラフト1位。清宮幸太郎内野手(18)が16日、東京都国分寺市の同校で行われた卒業式に出席した。初等部から12年間通った思い出の場所からの巣立ち。「これで卒業なのか、という感じで、まだ現実味がないですね。クラスメートと久々に再会して、髪が伸びている友達がいたりもして、懐かしかったです」としみじ
詳しく見る
日本ハム・清宮、卒業式で決意新た「少しでも早く回復できるよう努めていく」
ハムのドラフト1位・清宮幸太郎内野手(18)=早実高=が16日、東京・国分寺市の同校で行われた卒業式に出席。「クラスメートと久々に再会して、髪が伸びている友達がいたり…。懐かしかったです」と卒業証書を手に笑顔を見せた。式には父・克幸さん(50)ら家族も同席。初等部から12年間通った学舎に別れを告げ「
詳しく見る
日本ハム・栗山監督、清宮を案じる「早く元気になって」
院中のドラフト1位・清宮幸太郎(早実)の身を案じた。練習再開プランと今後については19日以降に決断を下す方針。「体内部のことなのでね。早く元気になって野球ができるようになることを待っている状況」と祈るように話した。清宮は体調不良を訴え12日に遠征先の広島から緊急帰京。16日に行われた早実の卒業式には
詳しく見る