アントニオ猪木氏、アリ氏死去に「かつてのライバルを見送ることは非常に辛い」
に就任したアントニオ猪木参院議員(73)が4日、現地時間3日に米アリゾナ州の病院で死去したプロボクシングの元ヘビー級王者、モハメド・アリ氏(享年74)を悼んだ。マスコミ各社にファクスでコメントを寄せた。猪木氏は1976年6月26日に東京・日本武道館で行われた「格闘技世界一決定戦」内で異種格闘技戦とし
詳しく見る
猪木氏 40年前に対戦したアリ氏の訃報に「非常に辛い」
ー級王者のモハメド・アリ氏が3日(日本時間4日)、米アリゾナ州フェニックスの病院で死去したことを受け、かつてアリ氏と対戦した“燃える闘魂”アントニオ猪木氏(73)が追悼のコメントを発表した。1976年6月26日、「格闘技世界一決定戦」と銘打ち、アリ氏と異種格闘技戦で激突した猪木氏は「逝去の報に接し、
詳しく見る
猪木氏、哀悼の黒マフラー…アリ氏追悼「元気があれば旅立ちもできる」
ー級王者のモハメド・アリ氏が死去したことを受け、元プロレスラーで参院議員のアントニオ猪木氏(73)が4日、都内で会見を行った。76年6月26日に「格闘技世界一決定戦」でアリ氏と対戦した猪木氏は「元気があれば旅立ちもできる」と独特の表現で追悼し、アリ氏から「あんなに怖い試合はなかったよ」と言われたこと
詳しく見る
菊水丸 既に話せなかったアリ氏「写真にもノリ良く応じてくれた」
◇モハメド・アリ氏死去95年に北朝鮮・平壌で開かれた「平和の祭典」にアリ氏、猪木氏らと参加した伝統河内音頭継承者の河内家菊水丸(53)が秘話を明かした。当時、パーキンソン病で既に話せなかったアリ氏とは筆談で意思疎通。「手のリハビリも兼ねた簡単なマジックを披露してくれたり、僕がパンチを見舞う写真にもノ
詳しく見る