【柔道】男子73キロ級、大野将平、快勝で3回戦へ
ち)ミゲル・ムリジョ●(8日・カリオカアリーナ2)2015年世界選手権金メダルの大野将平(24)=旭化成=が初戦の2回戦で一本勝ちし3回戦に進んだ。ミゲル・ムリジョ(22)=コスタリカ=と対戦。逃げで指導を受ける相手を捕まえ、中央で崩し寝技に持ち込んだ大野。横四方固めで1分50秒で一本勝ちを奪った。
詳しく見る
81キロ級・永瀬が初戦突破、大野に続く金メダルなるか
優勝候補の永瀬貴規(旭化成)が、2回戦でラスーロ・チョクニャイ(ハンガリー)に優勢勝ちし、初戦を突破した。相手に指導が二つ、永瀬にも一つ指導が付いた後、残り1分40秒で永瀬が袖釣込腰での有効を取った。終盤もお互いに指導が一つずつ加えられたが、永瀬の優位は変わらなかった。73キロ級の大野将平(旭化成)
詳しく見る
大野将平「天理柔道」でつかんだ頂点「執念をテーマに」
級の大野将平(24=旭化成)が9日、市内のジャパンハウスでメダリスト会見に臨み、自身の柔道スタイルに関して語った。5試合中4試合を一本勝ちで決めたものの「試合というのは勝負だし甘くはないので。勝ち方にこだわる、色気を出すということは捨てました」と一本勝ちが続いたことはあくまで結果論と強調。「戦ってい
詳しく見る
【柔道男子】81キロ級・永瀬貴規は銅メダル「自分の力不足」
者・永瀬貴規(22=旭化成)がチリキシビリ(ジョージア)に優勢勝ちして銅メダルを手にした。がっぷり組んでくる相手に対して、永瀬は得意のディフェンス力で対抗。相手が焦って出てきたところを得意の足技で倒して「有効」を奪った。その後は消極的になり、「指導」2つをもらう危うい展開となったが、何とか逃げ切って
詳しく見る