四球 サヨナラ
2019/04/13
亜大 延長サヨナラ勝ち!10回4四球で押し出し「全員がつなぐ意識で」
)亜大が延長10回にサヨナラの押し出し四球を選び、勝ち点を挙げた。3―3で迎えた延長10回、先頭の佐久本一輝捕手(4年=興南)が四球で出塁すると、この回無安打も、3人が四球を選んで2死満塁の好機。そこから途中出場の中村将己外野手(4年=神村学園)が、フルカウントで2球ファウルで粘って四球を選び、サヨ2019/04/11スポーツニッポン詳しく見る西武・外崎、右手小指脱臼も自ら戻した!気迫のフル出場「明日も出る気満々」
た際に右手小指を脱臼。指が外側に曲がったが、ベンチに下がって自ら指を戻した。「母が昔バスケをやっていて、引っ張ったら治るよと。高校の時にもそう言われて治しました」と外崎。九回先頭で四球を選び、サヨナラのホームを踏んだ熱血漢は患部に包帯を巻きながらも「明日も出る気満々です」と力強く話し、帰路に就いた。2019/04/12サンケイスポーツ詳しく見る


