カラテカ矢部
2019/06/09
2019/06/08
カラテカ矢部 相方・入江の不祥事を謝罪「今後もカラテカの矢部として活動」
お笑いコンビ・カラテカの矢部太郎が8日夜、ツイッターを更新。相方の入江慎也が振り込め詐欺グループの忘年会に吉本の所属タレントを仲介して出演させ、今月4日に吉本との契約を解消されたことについて、謝罪した。矢部は「相方であり友である入江慎也が多くの方々にご迷惑、ご心配をおかけし本当に申し訳ありません。」2019/06/08デイリースポーツ詳しく見るカラテカ矢部が相方入江について謝罪コンビ名は残す
お笑いコンビ、カラテカの矢部太郎(41)が8日、ツイッターを更新し、振り込め詐欺グループなどの反社会勢力への「闇営業」を仲間の芸人に仲介したとして、相方の入江慎也(42)が4日に吉本興業との契約を解消された件について「相方であり友である入江慎也が多くの方々にご迷惑、ご心配をおかけし本当に申し訳ありま2019/06/08日刊スポーツ詳しく見る矢部太郎、相方・入江の“闇営業”騒動謝罪「今後もカラテカ矢部として活動」
4日付で吉本興業から契約を解消されたお笑いコンビ、カラテカの入江慎也(42)の相方、矢部太郎(41)が8日、ツイッターを更新。入江の騒動を謝罪するとともに、今後も「カラテカの矢部太郎として活動させて頂きます」と報告した。7日発売の写真週刊誌「FRIDAY」で、入江が2014年12月に催された大規模振2019/06/08サンケイスポーツ詳しく見るカラテカ矢部、相方・入江の「闇営業」問題に「本当に申し訳ありません」
お笑いコンビ「カラテカ」の矢部太郎(41)が8日、自身のツイッターで相方の入江慎也(42)をが大規模振り込め詐欺グループの忘年会に出演し、事務所を通さずにギャラを受け取る「闇営業」を仲介したとして、吉本興業から契約を解除された事を受けコメントした。矢部は「相方であり友である入江慎也が多くの方々にご迷2019/06/08スポーツ報知詳しく見る
2019/04/05
カラテカ矢部 漫画家としての素顔、先輩芸人の評価は…「人間として好き」
漫才コンビ、カラテカ・矢部太郎が9日放送のMBSのドキュメント「OFLIFE」(深夜1・59、関西ローカル)に出演し、もうひとつの顔である漫画家としての素顔を明らかにする。矢部はエッセー漫画「大家さんと僕」が異例の大ヒットで、昨年4月には芸人として初でプロの漫画家以外でも初となる「手塚治虫文化賞短編2019/04/05デイリースポーツ詳しく見るカラテカ矢部太郎 独特の執筆スタイルに迫る「1人でやるにはどうしたらと…」
曜深夜1・59)は「カラテカ矢部のOFLIFE漫画家」(前編)。結成22年目を迎えた漫才コンビ「カラテカ」のボケ担当で、漫画家としても活躍する矢部太郎(41)にスポットを当てる。矢部のエッセイ漫画「大家さんと僕」が異例の大ヒット。昨年4月に芸人として初、プロの漫画家以外で初となる「手塚治虫文化賞短編2019/04/05スポーツニッポン詳しく見る
2018/10/13
カラテカ矢部「大家さんと僕」の映像キャスティングに福山雅治と吉永小百合を希望
エッセー漫画「大家さんと僕」がベストセラーになった、お笑いコンビ「カラテカ」の矢部太郎(41)が13日、イオンモール京都桂川で、タレント・東野幸治(51)とトークショーを行い、同書が映像化された場合のキャスティングに、福山雅治(49)と吉永小百合(73)を希望した。今春に手塚治虫文化賞短編賞を受賞しお笑いコンビ イオンモール京都桂川 カラテカ カラテカ矢部 キャスティング トークショー 吉永小百合 同書 大家 希望エッセー漫画 建て住宅 手塚治虫文化賞短編賞 映像キャスティング 東野 東野幸治 矢部 矢部太郎 福山雅治2018/10/13スポーツ報知詳しく見るカラテカ矢部、自分役に大物俳優を指名「福山さんとかでもいいんですか?」
お笑いコンビ、カラテカの矢部太郎(41)が13日、京都市内で開催中の「京都国際映画祭」特別企画でタレント、東野幸治(51)とスペシャル対談を行った。矢部は昨年10月に発売したコミックエッセー「大家さんと僕」(新潮社)が「手塚治虫文化賞」短編賞を受賞するなど70万部超えの大ヒット。東野は「どう考えても2018/10/13サンケイスポーツ詳しく見る