侮辱発言
2019/01/06
とろサーモン久保田、M―1暴言騒動の謝罪以来、33日ぶりにツイッター更新…「是非ご覧ください」
身が出演したフジテレビ系「逃走中ハンターと進撃の恐竜」を紹介する記事を貼りつけて「是非ご覧ください」とツイートした。久保田は昨年の「M―1グランプリ」終了後に、スーパーマラドーナ・武智(40)が審査員だった上沼恵美子(63)へ侮辱発言をして騒動となり、12月3日にツイッターで「この度は私の不徳の致す2019/01/06スポーツ報知詳しく見る
2019/01/04
スーマラ田中、R-1ぐらんぷり予選で相方・武智を「しばいたろか!」
上沼恵美子(63)に侮辱発言をしたお笑いコンビ、スーパーマラドーナ・武智(40)の相方、田中一彦(41)が4日、大阪市内で行われたピン芸No.1決定戦、R-1ぐらんぷり予選1回戦に登場した。3回戦に進出した2014年以来5年ぶり5回目の参戦。開口一番、「武智、しばいたろか!」と怒鳴って爆笑をとった後2019/01/04サンケイスポーツ詳しく見る
2019/01/01
とろサーモン、テレビで騒動謝罪「本当に世間をお騒がせしまして、申し訳ないです」
演し「本当に世間をお騒がせしまして、申し訳ないです」と謝罪した。昨年の「M―1グランプリ」終了後に、久保田とスーパーマラドーナ・武智(40)が審査員だった上沼恵美子(63)へ侮辱発言をし騒動が起こった。「とろサーモン」がチャンピオン対決で紹介されるとMCの「ダウンタウン」松本人志(55)は「ちょっと2019/01/01スポーツ報知詳しく見る
2018/12/08
さんまが“第一線”に居続けられるワケ 酔って審査員にくだまく芸人とはレベル違いすぎ!
9)らの審査員への“侮辱発言”が波紋を広げている中、“お笑い怪獣”との異名をもつ明石家さんま(63)のシビアな一面が注目されている。酒に酔って審査員にくだをまいている芸人とは、レベルが違いすぎる器の大きさなのだ。衝撃的ともいえるさんまの一面を明かしたのはお笑いコンビ、中川家の礼二(46)。4日放送の2018/12/08夕刊フジ詳しく見る
2018/02/05
AKB田野優花、侮辱発言で批判受けツイッター謝罪
AKB48の田野優花(20)が、韓国好きの日本人を侮辱したとして批判を受け、謝罪した。田野は4日、ツイッターを更新。「この度は、私、田野優花が配信しましたインスタライブでの誤解を招く発言により、たくさんの方を傷つけ、たくさんの方に不快な思いをさせてしまいました。軽率で身勝手な発言を反省しています。今2018/02/05日刊スポーツ詳しく見る
2017/05/09
浦和・森脇【一問一答(2)】「嘘をついて生きてきた人生ではない」
4日の鹿島戦で侮辱発言をしたとしてJリーグから2試合の出場停止処分を受けた浦和のDF森脇良太(31)が9日、さいたま市内のクラブハウスで取材に応じた。2試合という処分の重さについては「そこに目を向けるべきではない」と真摯に受け止めた。一方で、鹿島のMF小笠原満男と主張が食い違っている点については「嘘2017/05/09デイリースポーツ詳しく見る浦和・森脇【一問一答(2)】「嘘をついて生きてきた人生ではない」
4日の鹿島戦で侮辱発言をしたとしてJリーグから2試合の出場停止処分を受けた浦和のDF森脇良太(31)が9日、さいたま市内のクラブハウスで取材に応じた。2試合という処分の重さについては「そこに目を向けるべきではない」と真摯に受け止めた。一方で、鹿島のMF小笠原満男と主張が食い違っている点については「嘘2017/05/09デイリースポーツ詳しく見る浦和・森脇【一問一答(1)】小笠原、レオシルバへ「僕の口から謝罪させて」
Jリーグから侮辱発言で2試合の出場停止処分を受けた浦和のDF森脇良太(31)が9日、さいたま市内のクラブハウスで取材に応じた。試合中の「くせえんだよ」という発言自体は不適切だったと陳謝し、不快な思いをさせたとして鹿島の小笠原満男、レオシルバの両選手に直接謝罪する意向を示した。ただ、差別的な発言や行動2017/05/09デイリースポーツ詳しく見る