春日野親方「不適切だった」 今後は人命救助最優先「対応できるように」
大相撲春巡業は5日、兵庫県姫路市で開催され、巡業部の春日野部長が(元関脇栃乃和歌)が4日に京都府舞鶴市で行われた春巡業で多々見良三市長が土俵上で倒れた際、救命女性に対し、行司が場内アナウンスで土俵から下りるよう指示した問題で「不適切だった」と非を認めた。情報収集し、行司本人からも聞き取り、事態把握。
詳しく見る
安藤優子「悲しくなる」大相撲不適切アナウンス問題
ャスター(59)が、大相撲春巡業で起きた不適切アナウンス問題に不快感をあらわにした。4日に京都・舞鶴市で行われた大相撲春巡業で、舞鶴市の多々見良三市長(67)が土俵上であいさつ中に体調を悪化させて倒れ、医師と見られる女性が土俵上で心臓マッサージを行った際、「女性の方は土俵から下りてください」との場内
詳しく見る
八代弁護士、不適切アナウンス問題での観客の声報道に「本当にそうなのか。言い訳に使っているよう」
れた京都府舞鶴市での大相撲春巡業で多々見良三市長(67)が土俵上で倒れた際、救命措置の女性が土俵から下りるよう場内放送で促された問題を特集した。コメンテーターの八代英輝弁護士(53)は「報じられているところですと、観客の中から女性が土俵の上に上がっているという声があがったという伝えられ方なんですけど
詳しく見る
やく氏、女性が土俵下りた後の塩まきへの批判に「一緒くたにしすぎですね」
鶴市で4日に行われた大相撲春巡業の土俵上であいさつをしていた多々見良三市長(67)が倒れた際の“処置”について言及した。やく氏は、女性が土俵を下りた後に塩が大量にまかれたことに対して、批判の声が出ていることに「これは一緒くたにしすぎですね」と、市長の救命処置を施した女性が土俵から下りるよう場内放送で
詳しく見る
“角界の常識”に薬なし! 人命よりも女人禁制を優先 市長倒れ…救命女性に「土俵から下りて」
代えられないだろう。大相撲春巡業が4日、京都府舞鶴市の舞鶴文化公園体育館で行われ、土俵上であいさつをしていた多々見良三市長(67)が突然倒れた。不測の事態を受けて、女性たちが土俵に上がり必死に救護活動を行ったが、2度驚かされたのが、場内に流れた「女性は土俵から下りて」という仰天アナウンス。状況を把握
詳しく見る