K―鈴木完璧!6回零封9K 西村新監督「これまでと全然違う」
韓国ハンファ戦(清武)に先発し6回を無安打無失点。最速152キロを計測するなど、視察した西村新監督の前で来季先発ローテーション入りへ快投を披露した。「球速も安定して150キロ台が出ている。来年は(先発ローテで)しっかり投げたい」150キロ台の直球に、スライダーなどを効果的に織り交ぜて相手打線を圧倒。
詳しく見る
オリックス・西村新監督、足のスペシャリスト育成を宣言
オリックス・西村徳文新監督(58)は20日、フェニックス・リーグを視察後、足のスペシャリスト育成を宣言した。アグレッシブ野球を掲げる指揮官。盗塁を中心とした足攻こそ目指すところだ。「足のスペシャリストをまず作らないといけない。何人か候補はいる。終盤の盗塁は勝ちにつながる。作っていきます」この日の楽天
詳しく見る
オリ・西村監督、フェニックス・リーグ参加の若手先発陣を評価
オリックス・西村新監督が21日、みやざきフェニックス・リーグ参加中の2軍視察を終え、若手先発陣を評価した。「小林とK(-鈴木)は、1軍で投げている姿とは違うものを見せてくれた。攻めるというものを上でも見せてくれたら」。前日20日の楽天戦(アイビー)で先発した小林は7回を無失点。19日(SOKKEN)
詳しく見る