大リーグ 最多
2019/01/09
大リーグ日本人投手 1年目最多勝はダルビッシュとマエケン マリナーズ移籍の菊池は?
入札制度)を利用して大リーグ移籍を目指していた菊池雄星投手(27)の移籍先がマリナーズに決まった。西武での8年間で通算73勝。2017年には最多勝と最優秀防御率のタイトルを獲得するなど、輝かしい実績をひっさげ、日本球界を代表する左腕が満を持して大リーグの舞台に立つ。環境が変わっても、これまでと同様の2019/01/07スポーツニッポン詳しく見る巨人育成D2・平井、憧れマエケンに「少しでも追いつけるように」
阜第一高=は憧れの米大リーグ、ドジャースの前田健太投手(30)への思いを明かした。「憧れの存在だったので、少しでも追いつけるように練習していこうと思います」実家の部屋は、幼少期に集めたプロ野球選手のカードが並んでおり、かつての憧れは“マエケン”。「将来的には三振が取れるピッチャーになりたい」と日本で2019/01/09サンケイスポーツ詳しく見る


