緒方が初優勝「楽しむ気持ち」で負の連鎖抜け出す
1)=神奈川大=が初優勝を飾った。「純粋にうれしい。今回は優勝したいという気持ちがなくて、ただ純粋にクライミングを楽しもうという気持ちだった」と振り返った。これまでの競技会では順位を意識しすぎて結果を出せないことが多かったが「負の連鎖を抜け出させた」と喜んだ。優勝賞金100万円を獲得し「どうしよう…
詳しく見る
元大関・照ノ富士 序二段で354日ぶり白星「1年間を見てみようという気持ち」
大関として序二段の土俵に上がり、若野口をはたき込みで下した。「久しぶりの土俵だったので緊張はありました。不思議な気持ち。(こういう感情は)初めて感じた」と十両だった昨年春場所11日目以来、354日ぶりの白星に感慨深げ。17年夏場所で優勝次点の12勝を挙げたが、その後は両膝のケガの影響で10場所連続負
詳しく見る
「すぐに大阪に移動します」比嘉真美子、地元Vも思いは“勢”一直線!?
げ切り地元で勝利の美酒。沖縄県勢の地元Vは2004年の宮里藍以来、15年ぶりのことだった。「ゴルフを始めてすぐの頃、この大会のボランティアをしたんです。それ以来、この大会で優勝するのが夢のひとつでした。地元の大会は私が引っ張っていかなきゃという気持ちが強く、見えないプレッシャーがあったのかもしれない
詳しく見る