阪神で唯一出場の大山 侍初盗塁も死球 負傷で途中交代
「強化試合、日本代表6-0メキシコ代表」(10日、京セラドーム大阪)稲葉篤紀監督(46)が率いる野球日本代表はメキシコ代表と強化試合の第2戦を行い、6-0で快勝して対戦成績を1勝1敗で終えた。大山がその持ち味を存分に発揮した。阪神から唯一の招集とあって、スタンドには赤色の応援タオルが鮮やかに舞う。負
詳しく見る
若手に侍Jは“超狭き門” 東京五輪で日の丸背負うは何人?
ャパンのメキシコとの強化試合。日本は6―0で勝利した。今季の開幕を29日に控えていることもあり、各球団の主力の多くが招集されなかった。「日本代表」とは名ばかりの若手中心のメンバー構成で、将来的に楽しみな面々は多いとはいえ、最大目標である東京五輪はもう1年4カ月後に迫っている。筒香、宮崎、東ら年俸増
詳しく見る
巨人・岡本、侍ジャパンから合流後即タイムリー「しっかり捉えることできた」
打を放った。「なんとか追加点がほしい場面で、しっかりと捉えることができました」ソフトバンクの3番手・川原の直球を捉えた。9、10日には野球日本代表「侍ジャパン」のメンバーとして、メキシコとの強化試合に参加。前日11日に「いろいろな経験ができました」と充実した表情をしていた通り、バットで結果を示した。
詳しく見る