日本ハム・中田が「4番・一塁」で復帰 大田は「6番・中堅」で移籍後初先発
西武-日本ハム」(23日、メットライフドーム)右内転筋を痛めていた中田翔内野手が復帰、「4番・一塁」で先発に名を連ねた。7連敗中の日本ハムは、この日から出場選手登録した中田、大田、松本をいずれも先発起用。松本は「2番・右翼」、大田は「6番・中堅」。巨人からトレード移籍した大田は、移籍後初出場となる。
詳しく見る
日本ハム・中田が一軍復帰即4番スタメン
8)が23日、一軍に復帰。西武戦(メットライフ)で早速「4番・一塁」で先発メンバーに名を連ねた。栗山監督は「4番が帰ってきてくれたことは大きい」と7連敗中のチームの起爆剤として期待を寄せた。同じく大田泰示外野手(26)は6番・中堅で、松本剛内野手(23)も2番・右翼でそれぞれ昇格即スタメンとなった。
詳しく見る
【日本ハム】中田復帰でも泥沼の8連敗…栗山監督「勝つためにやっている」
。栗山監督は悔しさを押し殺し「勝つためにやっている」。流れを変えないといけないよね」と言葉をつないだ。昇格させたばかりの中田、大田、6年目内野手・松本の3選手をいきなりスタメンで起用。5回には松本の中前適時打で一時勝ち越しにも成功した。しかし、6回に先発メンドーサが一気に崩れ、中継ぎ陣も失点を繰り返
詳しく見る