巨人のDeNAキラー・ギャレット、初CSも「リラックスして試合に」
に向けて7日、東京ドームで全体練習を行った。来日1年目のギャレットは自身初のCSへ、「新鮮な気持ち。特別視しすぎず、リラックスして試合に入りたい」と平常心を心がける。レギュラーシーズン同様、「6番・左翼」での先発が濃厚だが、DeNA戦は打率・358、10本塁打と相性抜群。キーマンとして期待がかかる。
詳しく見る
【吉村禎章氏、セCS占う】菅野離脱なら形勢ガラリ 打撃戦ではDeNAに分
勢はガラリと変わる。打撃戦ではDeNAに分があるだろう。巨人はDeNA戦6連敗でシーズンを終えた。その6試合で菅野は登板していなかった。相手の勢いを止めるべきエースが不在。影響は多大だ。仮に菅野がファーストSの登板回避となれば、初戦はマイコラス。2戦目は田口か。2戦目以降は早めの継投となるだろう。打
詳しく見る
【巨人】CS敗退、ギャレット…「打てなくてすごく残念」
1ステージ(S)第3戦(東京D)に3―4で敗れ、第1S敗退となった。巨人のギャレット・ジョーンズ外野手(35)は、今季DeNA戦は6月26日(横浜)で3打席連続本塁打を放つなど、打率3割5分8厘で10本塁打。レギュラー組の中でもトップの数字を残すなど得意としていたが、CS3試合で11打数無安打。短期
詳しく見る