DeNA・筒香、92打席目で待望の初アーチ「追いつき追い越せられるよう、次の打席も頑張ります」
DeNA・筒香嘉智外野手(25)が待ちに待った今季1号を放った。27日の阪神4回戦(甲子園)の五回二死走者なしの場面で、阪神先発・藤浪の直球をバックスクリーン右に運んだ。筒香は「まだリードを許している展開なので、追いつき追い越せられるよう、次の打席も頑張ります!」とコメント。昨季リーグトップの44本
詳しく見る
DeNA筒香 92打席目で初アーチ「負けているので何の感情もない」
eNAの悩める主砲・筒香嘉智外野手(25)が27日の阪神戦(甲子園)で待望の一発を放った。場面は3点ビハインドの5回二死走者なし。同じWBC日本代表メンバー・藤浪の143キロの真っすぐを弾丸ライナーでバックスクリーン右に叩き込んだ。昨年の2冠王でWBC4番まで務めた男が開幕から実に22試合、92打席
詳しく見る
DeNA筒香1号も空砲…今季92打席目「何の感情もない」
走者なし。DeNA・筒香嘉智外野手(25)が藤浪から放った弾丸ライナーが、中堅右に消えた。今季22試合目、92打席目で飛び出した1号ソロ。お目覚めの一発を放った4番は「感覚はちょっとずつ良くなっている。たまたまホームランになっただけ。(本塁打を打ったことに)何の感情もない」と淡々とした口調で語った。
詳しく見る
ようやくお目覚め ベイ筒香「92打席目1号」に首脳陣安堵
。27日、DeNAの筒香が阪神戦で今季1号ソロを放った。五回2死走者なしの場面で、藤浪の甘く入った高めの直球をフルスイング。鋭い打球が、バックスクリーン横に突き刺さった。淡々とダイヤモンドを一周した筒香だが、その胸の内は安堵一色だったろう。WBCから帰国後は投手の球筋や投げ方の違いに苦しみ、前日まで
詳しく見る