感じ リクエスト
2018/03/02
栗山監督「リクエスト」初体験で「どういう感じか見ておきたかった」
るリプレー検証制度「リクエスト」を12球団で初めて活用した。場面は三回1死三塁、中堅フェンス直撃の適時打を放った森山が起こした三塁ベースでのクロスプレー。アウトの判定は変わらなかったが「どういう感じなのかなというのを見ておきたかった。見る位置によって見え方が全然違う」と意図を説明。試合後、責任審判の2018/03/01デイリースポーツ詳しく見る阪神・金本監督 ドラ2高橋を一軍招集「高速スライダー見たい」
、いいらしいよ。細かいところは後からでいい。オレは(新人時代の)青柳の時も3者連続四球でも我慢してきたから、(高橋も)自由にやればいい。マウンドを自分の家のような感じで。(持ち球の)高速スライダーが見たいな」とリクエストするほどのほれ込みようだが、もともとは1月の自主トレ時から「潜在能力は素晴らしい2018/03/02東京スポーツ詳しく見る


