吉川尚 右前適時打
2018/07/26
巨人・吉川尚が2適時打で12試合連続安打「もっと練習するだけです」
5日、京セラ)巨人・吉川尚輝内野手(23)が、2本の適時打を放ち、12試合連続安打をマークした。五回一死二塁ではブキャナンのチェンジアップを右前適時打。七回二死三塁では内角低めの変化球を右越えへ運び、俊足を飛ばして三塁を陥れ、「点を取りたい場面で、うまく打てた」と振り返った。それでも、1点を追う八回2018/07/25サンケイスポーツ詳しく見る巨人、競り負けて3位転落 7連勝の後、5連敗…高橋監督「(八回は)逆転したかった」
点リードの五回に5失点。追う展開となり、五回に1死二塁から吉川尚が「しっかり自分のスイングができました」と右前適時打で1点をかえすと、3点を追う七回には吉川尚の右越え三塁打と岡本の左前適時打で1点差まで迫った。続く八回には安打と2四球で1死満塁と一打逆転の絶好機を築いた。だが長野、吉川尚が遊ゴロに倒2018/07/25デイリースポーツ詳しく見る


