巨人・坂本勇、開幕戦からの連続出塁試合「36」でストップ
初の伝統の一戦となる阪神7回戦(東京ドーム)で2-4で逆転負け。対阪神は開幕6連勝を飾っていたが、7戦目で初黒星を喫した。開幕戦から36試合連続出塁だった坂本勇人内野手(30)はこの日、5打数無安打に終わり、1983年にスティーブ(西武)がマークした40試合連続出塁のプロ野球記録更新はならなかった。
詳しく見る
巨人・原監督 記録ストップも坂本勇たたえる「明日からまた、新たなスタート」
連続出塁のセ・リーグ記録を更新中だった巨人・坂本勇人内野手(30)が5打席凡退に終わり、記録がストップした。昨年3打数無安打と苦手にしていた阪神先発青柳から快音を響かすことができなかった。初回の第1打席は三直。二回の第2打席は三ゴロに倒れ、五回の第3打席は投ゴロに抑えられた。迎えた七回の第4打席。2
詳しく見る
巨人・坂本、記録ストップより怖い!?“青柳後遺症”
連続出塁のセ・リーグ記録を更新中だった、巨人・坂本勇人内野手(31)の快進撃を止めたのはやはり天敵だった。阪神・青柳晃洋投手(25)は打ちづらいだけでなく、今後の打撃にも後遺症を残す恐ろしさがある。坂本は14日の阪神戦(東京ドーム)で5打席凡退。12日のヤクルト戦(同)でセ・リーグ新記録を樹立したば
詳しく見る