先発 福留
2016/05/01
虎・福留、代打出場も三振 片岡打撃C「足よくない中で出ていた」
甲子園)休養のため、先発から外れた福留は、1点リードの七回二死一、二塁から代打で出場するも空振り三振だった。「俺は、きょうは関係ない。陽川だよ」と試合をひっくりかえした若手を称えた。片岡打撃コーチは「足(左太もも裏痛)がまだよくない中で出ていた。無理はさせられないから」と説明。30日のDeNA戦(甲2016/04/30サンケイスポーツ詳しく見るDeNAラミ監督絶句「あそこまでストライクが入らなくなるとは」
守れなかった。七回、先発の山口が無死満塁としたところで登板した2番手・ザガースキーが大誤算だった。ザガースキーは代打今成を遊直に打ち取ったが、代打・狩野、大和に連続でストレートの押し出し四球。鳥谷に適時打を浴びて、福留を迎えたところで同じ左腕の田中にスイッチした。ラミレス監督は「5点差あったんだ。12016/05/01デイリースポーツ詳しく見る


