中日・大野4回7安打4失点 森監督「まだやり返せる時間はある」
7安打4失点だった。初回一死二塁から角中に左前に運ばれ先制を許すと、4回にはゲレーロの野選などまずいプレーにも足を引っ張られ3点を失った。「シーズンだったら(4回は)最初の1点で止めないといけない」と反省する左腕に、森監督は「本人が一番分かっているだろう。まだやり返せる時間はある」と奮起に期待した。
詳しく見る
【WBC】初戦勝利に小久保監督「初回の菊池のプレーが大きかった」
スタートしたけれど、初回の菊池の(守備の)プレーが大きかったですね。緊張するのでその中で冷静になれるように選手には話しました。打線が爆発?8番の松田も良く(走者を)返してくれたけれど、青木のセンターのやつもそうだし、守りでいいプレーがあったし、これを続けていきたい。(勝ったけど)今日はもう終わりでま
詳しく見る
侍J小久保監督 11得点も守り勝ち強調「初回の菊池のプレーが大きかった」
る初戦を白星で飾った侍ジャパンの小久保裕紀監督(45)は試合後、安どの表情で試合を振り返った。「試合前に、選手には当然、緊張すると思うが、その中で冷静になるよう話をした。独特の緊張感があったが、その中でも初回の菊池のプレーが大きかった」。初回、先発・石川が安打と味方の失策で無死一、二塁のピンチを招い
詳しく見る