DeNAエスコバー、移籍後初先発5回7失点…ラミレス監督今後も先発起用示唆
「DeNA4-9広島」(6日、横浜スタジアム)快投から一転、課題の中盤で広島打線の餌食となった。先発は7月に日本ハムからトレードで加入し、移籍後初先発のDeNA・エスコバー。150キロを超える直球を武器に二回までに5三振を奪う内容も、球威に陰りが見えた中盤に流れが一変した。四回に3点を失うと、1点差
詳しく見る
【DeNA】筒香、10試合ぶり16号2ラン「積極的に振っていった」
◆ヤクルト―DeNA(8日・神宮)DeNA・筒香嘉智外野手(25)が、10試合ぶりとなる先制の16号2ランを放った。初回1死二塁で、ヤクルトの先発・山中が1ストライクから投じた真ん中高めのつり球の直球をジャストミート。打球はぐんぐんと伸びて、バックスクリーンに飛び込んでいった。「週の頭なので、チーム
詳しく見る
ヤクルト バレンティン 3年ぶり3度目の満塁弾「集中していた」
セ・リーグヤクルト―DeNA(2017年8月8日神宮)ヤクルト・バレンティンが、日本球界3度目の満塁弾を放った。2点を追う3回、1死満塁からDeNA・久保の143キロ直球をとらえた。左翼ポール際に運ぶ24号グランドスラム。「打ったのはストレート。この打席はインコースに来るんじゃないかと思っていたので
詳しく見る
ヤクルト・山田が17号2ラン 8試合ぶりの一発に「いい角度がついて飛んでいってくれました」
ヤクルトはDeNA戦(神宮)の五回一死一塁から、山田が左中間席へ17号2ランを放った。久保が投じた2球目、137キロの直球を一閃。7月29日の広島戦(マツダ)以来、8試合ぶりの一発に「久しぶりに甘いボールをしっかり打つことができました。いい角度がついて飛んでいってくれました」と笑顔で振り返った。
詳しく見る