海外遠征明け
2018/06/20
【宝塚記念】ヴィブロスは梅雨時でも体調面に心配いらない「鋼の女」
いるのはサトノダイヤモンド、サトノクラウン、キセキほか、復調なったかが見極めづらい実績馬が多いがため。そんな微妙な状況だからこそ、「トレセン発秘話」の高岡功記者は、海外遠征明けでも、調整の難しいこの時季でも、まったく体調面の心配のいらない「鋼の女」に注目した――。坂口正調教師は常日頃からストレッチを2018/06/20東京スポーツ詳しく見る【宝塚記念】2頭出し堀厩舎 サトノクラウン連覇に自信「間違いなくベストの舞台」
出しを敢行する。片や海外遠征明け、片や一気の距離短縮。ともに懸念材料を抱えた一戦になるが、そこは仕上げのうまさに定評のある常勝集団。ましてや確固たる主役不在の混戦ムードだけにマークは怠れない。果たして森一誠助手の手応えやいかに!?――まずはサトノクラウンの前走、ドバイシーマクラシック(7着)について2018/06/20東京スポーツ詳しく見る
2016/06/23
【宝塚記念】ドゥラメンテ「道悪になっても大きなマイナスにはならない」
ボリューム感が増してきており、古馬らしい風格が出てきた。海外遠征明けも気配は申し分ない。陣営は揺るぎない自信を見せた。橋本助手「骨折明けだった中山記念(1着)よりも状態ははるかにいいし、先週の時点ですでに仕上がっていたほど。たとえ道悪になっても大きなマイナスにはならないはず。いい競馬になるでしょう」2016/06/23東京スポーツ詳しく見る