マピュース
2025/05/10
【NHKマイルC】マピュースが角馬場で最終調整 陣営「落ち着いている」
花賞で4着に好走したマピュース(牝3歳、美浦・和田勇介厩舎、父マインドユアビスケッツ)が5月10日、順調に最終調整を完了した。この日は坂路下の角馬場で運動を行い、キビキビとした雰囲気だった。田中助手は「(雨で)馬場が悪かったので、角馬場だけにしました。落ち着いているし、変わりなく順調です。変に力んで2025/05/10スポーツ報知詳しく見る
2025/05/07
【NHKマイルC】マピュース良績の府中で飛躍だ 17年アエロリット以来6頭目牝馬Vへ 陣営「桜花賞の疲れは全くない」
先着の4着に力走したマピュースは、地元と言える東京コースでVが期待される実力馬だ。中3週のローテだが、激走の疲れも癒えて元気いっぱい。17年アエロリット以来、8年ぶり6頭目の牝馬Vを目指す。7歳騸馬ロングランでのマイラーズC制覇に続き、先週の天皇賞・春では8歳の古豪アラタが西下。メイン2025/05/07デイリースポーツ詳しく見る
2025/04/10
【桜花賞】マピュースは2枠3番 陣営「枠はどこでもいいと思っていました」
メートル)クイーンC2着のマピュース(牝3歳、美浦・和田勇介厩舎、父マインドユアビスケッツ)は、一昨年の勝ち馬リバティアイランドと同じ3番をゲットした。田中助手は「枠はどこでもいいと思っていました。10日はEコースからゲート確認。追い切り後も落ち着いていて、カイ食いもいいです」と順調な様子を伝えた。2025/04/10スポーツ報知詳しく見る
