宝塚星組・天華えまが“あの世”で3度目センター快演「御霊の触れ合いを感じて幸せ」
15日、兵庫・宝塚大劇場で上演され、入団7年目で3度目の新公主演を務めたホープ・天華(あまはな)えまが、大劇場を“爆笑天国”に変えた。人間国宝・桂米朝さん(故人)の至芸で知られる上方落語の大ネタ「地獄八景亡者戯(じごくばっけいもうじゃのたわむれ)」をベースに、“あの世”での大騒動を描くコメディー。“
詳しく見る
宝塚新人公演 入団7年目の男役ホープ、天華えま3度目の主演「初心に戻ることができた」
15日、兵庫・宝塚大劇場で行われ入団7年目の男役ホープ、天華(あまはな)えまが3度目の主演を果たした。同作は大劇場で行う初の落語ミュージカル。大作「地獄八景亡者戯」などをベースにした異色作で、早いテンポで交わされるセリフのやりとりが難しい。それでも天華は間合いも絶妙に客席の笑いを誘い、経験を生かした
詳しく見る
天華えま「御霊ふれあった」難役指導紅ゆずるら感謝
15日、兵庫・宝塚大劇場で行われ、OG天海祐希にあこがれる最上級生7年目の天華(あまはな)えまが、3度目のセンターに立った。早口で船場ことばをまくし立て、「なんまいだ」と歌い踊る。桂米朝一門お家芸の大ネタ「地獄八景亡者戯(じごくばっけいもうじゃのたわむれ)」などの落語をもとに、死後の世界を描いた異色
詳しく見る