阪神 大和が先制弾、2シーズンぶり1発
「中日-阪神」(5日、ナゴヤドーム)阪神・大和が先制アーチを放った。スコアレスの七回2死、山井の初球123キロをフルスイング。打球は失速せず、左翼席前方へ吸い込まれていった。本塁打は2014年5月14日・広島戦(米子)以来、プロ通算2本目。値千金の一撃で先制点をもたらした。
詳しく見る
【阪神】金本監督、3位浮上に「小型連勝を増やしていきたい」
◆中日0―1阪神(5日・ナゴヤドーム)阪神は5日の中日戦(ナゴヤD)で外国人3投手の完封リレーで勝利し、4月14日以来となる2連勝。3位に浮上した阪神・金本知憲監督(48)の試合後の一問一答。―7回2死から大和に先制アーチが出た。「大和は昨年の秋のキャンプから『引っ張れるボールは引っ張れ』とずっとや
詳しく見る
中日・谷繁監督、大和に決勝被弾の山井に「油断していたわけではないんだろうけど」
・リーグ、中日0-1阪神、9回戦、中日5勝4敗、5日、ナゴヤD)中日は、2連敗で4月16日以来の4位転落だ。七回に阪神の伏兵・大和の1号ソロが決勝点になった。谷繁監督は、「(打たれた)山井はそれまでよく投げていたけど、2アウトから。油断していたわけではないんだろうけど…」と、歯切れが悪かった。打撃陣
詳しく見る
阪神・大和が決勝弾 少年ファンに「大きい夢を持って」
プロ11年目の阪神・大和外野手(28)が5日の中日戦(ナゴヤドーム)で7回、左翼スタンドへ2年ぶり通算2本目となる今季第1号決勝ソロ本塁打を放った。値千金の一発に「今年は当たれば飛ぶというのはわかっていた」と振り返った大和は「僕のような小さい選手でも打てたので、大きい夢を持って頑張ってほしい」と「こ
詳しく見る