羽生 4回転アクセル挑戦は来年に持ち越しへ「今はこんなことしてる場合じゃない」
ショートプログラム(SP)首位発進の羽生結弦(23)=ANA=は190・43点をマークし、合計297・12点で優勝した。フリーの190・43点、合計297・12点はともに今季世界最高。羽生がGPシリーズの初戦を制すのは、10年のシニアデビュー以来初となった。記者会見での羽生との一問一答は次のとおり。
詳しく見る
羽生 GP初戦Vに充実感「やっと新しいスタート切れた」
ショートプログラム(SP)1位の羽生結弦(23=ANA)が世界初となる4回転トーループ―トリプルアクセル(3回転半)の連続技で着氷。フリー190・43点、合計で297・12点と、ともに今季世界最高を記録して優勝を飾った。今季初参戦となったGPシリーズで優勝。「やっと新しいスタートが切れた。GPシリー
詳しく見る
【フィギュアGP】羽生が世界最高得点で圧巻V
ショートプログラム(SP)で首位に立った五輪2連覇の羽生結弦(23=ANA)が190・43点、合計297・12点をマークし、ともにルール改正後の世界最高点で優勝した。今季からルールが改正となり、昨季までの成績がリセットされる中、3日のSPで今季最高となる106・69点を叩き出した。フリーでは冒頭の4
詳しく見る